--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は日本沈没を見に行ってきました
感想は.......
ネタバレしないつもりですが、気になる人だけ読んでください(笑)
一番最初の感想は、本当に起こりそうだなぁってこと
パンフレットの中にも書いてあったんですが、実際に地震などが起こっても日本がズタズタに引き裂かれるのはあんな短期間ではないそうですが.....
けれど、いろんな要素が関われば分からないし
まだまだ、今の科学では解明されてないことが多いし絶対有り得ないと断言できることじゃないよなぁって事
近未来中に、うちの地方でも大きな地震が起こるって言われてるし(映画の中でもしっかり海の中に沈んでました)
あ、映画の話になってないかしら
映像は物凄くリアルで、綺麗でした
けど、私的にはもう少し、少なくとも主役さん達の心理描写を出した方が良かったんじゃないかなぁって思いました
だって、いつの間にあんたたち恋に落ちたの!?って思いましたもん
それとも、私がそういう心理に疎いから分かんなかったのかしら

数十年前に、こんな小説を思いついたなんて凄いなぁ.....
それを裏付け納得させる情報力も凄いけど......
スポンサーサイト

2006.07.26 Wed l 日々の呟き l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

いったの~
見に行ったんだ~日本沈没~
あなたんち沈んでましたか~
うちも津波が来たら、即アウトだろうな~

この映画、クサナギ君がでているんだよね~
それだけで見に行きたい!とずーと思っているけれど、この前はトムに負けちゃったし…そのうち公開終わっちゃいそうだなぁ~。
映画館でのあのスクリーンで見た方が良い映画?
2006.07.27 Thu l YANTO@携帯. URL l 編集
映画
「日本沈没」思ったよりおもしろかったですね。私的にはラストがもう少し違う結果だったら良かったのですが・・・今度は「ゲド戦記」を見に行きましょうね。
2006.07.27 Thu l えっちゃん. URL l 編集
YANTOさま
行ってきましたよぉ~♪もう、レディースデイありがとうって感じですv-8
私んちはもとより、道頓堀のグリコまでどっぷりでしたわよv-218
映像を見に、ぜひとも映画館へ行くのをお勧めしますっっv-237あなたん家にワイドスクリーンか映写機があれば別ですが.......
詳しいお話は、また夏の夜にv-238

えっちゃんさま
映像は綺麗だったけど、話のストーリーがちょっと急すぎましたねぇv-16
あのラスト以外だと、きっと映画評論家の人達から有り得なさすぎとクレームが付いちゃうかもですね(汗)
ゲド戦記も楽しみですね けど、夏休みだから混んでるかしら.............
2006.07.31 Mon l じゃば@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaba.blog43.fc2.com/tb.php/97-7565a57f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
