--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は暑かったですねぇ.......
いや、今日はというか今日もと言うか
毎日暑くて、本当に茹だりそうです
これでまだ梅雨明けしてないなんて、サギだわと思います
今日の最高気温は静岡県の天竜市で38度を超えたそうで
お昼のテレビを見ていたら、『一瞬ですが』とは言ってました
.....一瞬でも何でも、越えたんだろう
体温より高い気温なんて、本当しんどいはずですね
それで思い出したのが、今日のタイトルです
そうですねぇ、今からどのくらい前でしょうか
夏の野外ライブで、とあるグループの方が小話を始めましてね
『体温よりも高い気温の中、じいさんが熱い風呂に入った
 街はもうお祭り騒ぎさ なんで、お祭り騒ぎかって?
 ......良いダシ(山車又は出汁)がでたって』
ちょっとテレながら(と言うか、噛みながら言ってたのが笑えました

しかし、7月でこの暑さじゃ8月9月はどうなるんでしょう
あ、でもいつだったか初夏はメチャメチャ暑かったのに、夏本番になったら冷夏だった年もありましたねぇ
ん~......まぁ、夏は適度に暑い方が良いか、なぁ
2006.07.14 Fri l 日々の呟き l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

いい出汁(山車)でてますかぁ~?
懐かしいお話ですね~
これはもしや?15年前?!
夏は暑いほうがいいですよ~。
あんなにクソ寒い夏は、もう二度と体験したくないですからね~。
それに有終の美を飾っていただきたいじゃーないですか!
i-1な夏にv-306したいね~v-9
2006.07.15 Sat l YANTO. URL l 編集
祇園祭り
祇園祭りに行ってきました。溶けそうなほど暑かったv-42人もはんぱじゃなく多くて、田舎にいるとだめですね。人ごみが嫌いになりました。
2006.07.17 Mon l えっちゃん. URL l 編集
YANTOさま
よく覚えてましたねぇ、さすがですv-218
確かに寒い夏(の夜)はもう勘弁ですが、あんまり暑すぎるといつぞやのように始まる前からv-275で、そうそうにバテてしまうのではv-237v-236
それに、ほら。某王子さまが溶けちゃいますからv-12

えっちゃんさま
確かに、久しぶりに都会(苦笑)に出ると、肉体的にも精神的にも疲れますよねぇ~~~............って
あれ、それは私達が年を取ったってことv-237v-236
いやいやいや............
また祇園祭のお話でも聞かせてくださいなv-238
2006.07.24 Mon l じゃば@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaba.blog43.fc2.com/tb.php/93-e9ea0c0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
