--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日のブログに、お風呂中にお客人がきたらどうしますか?と書きましたが、今日はその第2段です(勝手に)

セールスの電話撃退法!
以前、生活リズムの不規則な仕事をしていたときには気が付かなかったんですが(というか、眠っていて知らなかった)
結構、平日昼間って、セールスの電話って多いですよね?
化粧品やら、健康食品、ミシン、保険、.....
まだまだありますけど、結構というかかなり鬱陶しい
そりゃ、向こうも商売でしょうけどこっちも、いろいろ都合があるわけですよ
ってか、トイレ我慢して電話とってセールスだったりしたら、もう受話器投げたくなりますもん
うちの電話機が壊れるだけなので、しませんけどねぇ~.....
で、私の撃退法としては『あ、お母さん、今いないんで.....』
ちなみに、私は世間一般では子供がいても、まったくおかしくないお年頃です
たいていは、これで『あ、そうなんですか・・・・ それじゃ、また今度』と電話を切ってくれます
が、この間『そう・・・・、お父さんもいないんだよね?』と確認されました
・・・・・強盗に入る気
ちょっと疑ってしまいました
本当、困りますよね。セールスの電話って......
みなさんは、どうしてます???


あ。追記ですが、『お母さんが.....』と言っている私の声ですが、親戚の人などからは私の母親とそっくりだと言われてます
てことは、決して子供声ではないということで....
セールスの人にも、バレてるってこと??? あれ???
スポンサーサイト
2006.06.28 Wed l 日々の呟き l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

こんばんわ
昨夜は爆睡しておりました。心配かけてすみません。クイズの答えわかりました。ちなみにセールスの話ですが、うちでは、父親が昼間うちにいるのでそういう電話によくでます。父は無言で電話をきるそうです。母がそういう電話に出ていても、横から「早くきってしまえ」と言うそうです。思い切りがいいというか、なんというか・・・
2006.06.28 Wed l えっちゃん. URL l 編集
えっちゃんさま
無言......
それは最強ですねぇ......さすがにそれはできないなぁ
2度とそのセールスの電話がかかってくることはないでしょうから、ヘタに粘られるよりは思い切りきってしまう方が害はないでしょうね
.......とりあえず、参考にしてみます(苦笑)
ありがとですww
2006.06.29 Thu l じゃば@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaba.blog43.fc2.com/tb.php/71-6d40c232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
