--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
新聞を読むことが結構好きで、毎朝(?)の日課となりつつあります
で、今日のコラムの中に『聞き間違い』のことが載っていました
作家さんで、食べることが大好きな方が、日常のあらゆることが食べ物に関連して聞こえたことがあったと言う話でした
『世の中』が『最中(もなか)』、『無地の着物』が『アジの干物』『3分の1の値段』が『サンドウィッチの値段』だそうです
それで思い出したんですが、私も結構聞き間違いとかを良くするほうなんです
その中でも1番の傑作は、今日のお題の『スエットパンツ』
何に聞き間違えたか、分かります???
シチュエーションは、関西在住の友人と外で飲んで帰る途中です
友人「~~~~~持ってる?」
私「は? スエットパンツ? 持ってないよ? え、いるの?」

分かる人には分かるかな?
関西では、『スルッとKANSAI(だったっけ?)』と言うカードがあるんですよ
関東では『パスネット』みたいなモンですね
で、友人はそれを私が持ってるかって聞きたかったらしいんですが、私はその日、その友人にお泊りする予定だったので『スエットパンツ』なるものがいるのかと思ってしまったんですね
そのみょうちくりんな会話が、だいたい5分は続きましたかね
どうもへんだということに気が付いて、ようやく私の聞き間違いが分かったんです
もう、その時から友人と2人で大爆笑ですよ
思い込みとかもあったんでしょうが、それにしても可笑しい(笑)
そのとき、自分が何を考えてたか今だに思い出せません(爆)
スポンサーサイト

2006.01.21 Sat l 日々の呟き l COM(3) TB(0) l top ▲

コメント

この前なんか~
友人と電話のやりとりで~
「待ち合わせは○○の福引きの前で」が
「ポン引きの前!?(爆)」
に変わっていて、大爆笑!
絶対女子の会話じゃーないぜ(笑)
2006.01.24 Tue l YANTO@弘晴. URL l 編集
カタカタ半角は…
上の投稿私なんだけれど、@ケータイって半角で携帯電話からの投稿だったのね。
弘晴って変換されちまっている…それってどうよ!(笑)
2006.01.24 Tue l YANTO. URL l 編集
新しい.....
ニックネームかと思いましたよ>弘晴
ヒロハル?コーセイ?v-8
本文の中の半角カタカナは大丈夫みたいなんだけどねーーー
また、面白い投稿お待ちしてますv-238
ちなみに、アレ以上の笑えた聞き間違いは、今のところないですよv-221
2006.01.25 Wed l じゃば@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaba.blog43.fc2.com/tb.php/16-83c137d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
