--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ブログ書くの、久しぶり.....
何か、物凄く慌しく感じてましてブログを書くことを忘れてました
いえ、そんな気がするだけですけどね。実際は。

とはいえ、世間が3連休している間は私もすっかり遊びモードでした。
まずは、土曜日に京都市美術館に行ってきました
もちろん、ルーブルです
いつもの友人とですが、去年だったか行った時は絵画中心だったんですが、今回は彫刻メイン(?)かな。
それも、私が大好きなギリシャので、私は大喜びでした。
.....一緒してくれた友人はあんまり興味がなかったかなぁ。
一生懸命、ギリシャ神話を織り交ぜて説明しましたが。
その後、結局マッタリモードのまま、ぶらぶらと京都市内を散策(?)しながら、京都市美術館へ行く前に京都に来たら必ず寄る蕎麦屋さんへ行ったというのに(ここは、本当に美味しいっ!!!)、美味しいアイス屋さんへ連れてってもらい、夕方には地元の友人とおいしい料理を食べるためと、必死で消費して(?)と、結局食べ三昧でした。
そうそう、京都駅の駅前で学生さんたちがヨサコイを踊ってました
なんか、いいですね。見てるだけでも、元気をもらえるような気がしました。
その時流れていた音楽が、土着のような力強い音だったので余計に気に入ってしまいました。
......どんな音楽だったのか、忘れてしまったのが淋しいです←寄る年波には勝てんのか!?

翌日は、マッタリモードのまま友人と大阪市内をブラブラ。
......と言うか、ぶらぶらする暇もなく、ヨド○シで小型の双眼鏡をゲットし、上で中華を食べ、ホテルでゆっくりする暇もなく私は甲子園へ!!!
結果は敢えて言う気もないので、パスします。
その夜は観戦に付き合ってくれた友人のダンナを捕まえて、ヤケ酒を煽ったって事で察してください。
それ以上は追求しないで下さい。
言いたくないし、聞きたくないです(苦笑)

その次の日はヤケ酒が祟ったのか、枕が替わったせいなのか、どうも眠りが浅く(4時間寝たはずなのに、1時間に1回は目が覚めた)、大阪ショッピングに付き合ってくれた友人(3日とも同人物)に泣きを入れました。
少しは体力がついたような気がしてたんですが、若くないんですかねぇ
あ、久しぶりの靴を履いたせいもあるだろうなぁ←そうであって欲しい。

夕方、その友人と分かれて奈良県経由で自宅に帰ってきました。

そうそう、京都へ向かう途中、奈良県のとある駅まで車で行ったんです。
大体、2時間ちょっとくらいでしょうか。
家を出た時は、朝6時過ぎくらいだったんですけど、めちゃめちゃ良い天気だったんですよ。
窓ガラス越しに焼けるんじゃないかって思うくらい、太陽光線がジリジリで。
なのに、奈良県に入った辺りで薄暗くなり、少しポツポツと雨が降ってきたんです。
やっぱり山の天気は変わりやすいんだなぁなんて暢気に思っていたら、雨が上がり虹が出てきたんです。しかも3つも!
それが、遠くじゃなくて、すぐ近くにできたんです。
物凄く久しぶりに虹を見たせいで、テンションは急上昇!(単純
なのに。
やっぱり山の天気は変わりやすいです。
大台ケ原の麓付近まできた途端、『台風!? これは台風なの?』って思う位の雨嵐っ!!!
風に煽られた雨がカーテンのようになってました。
ひゃーって叫びながらも、無事に目的の駅に辿りついた時には雨の跡なんて全くありませんでした。
空は曇ってましたけどね。
京都では、降ったり止んだりはしてましたが、無理すれば傘を差さなくても良い程度。もちろん、私達は差してません
......秋雨じゃ、濡れてまいろう何てことを言ってました。
案の定、私は次の日、咽喉が痛かったです。
一緒に濡れた友人はなんとも言ってませんでしたが。
彼女のことです、きっと2日か3日後くらいに体調を崩していることでしょう(予言

そんなこんなで狂乱の3日間が終りました。
また、平凡な日々に戻るでしょう。
............................................多分。
スポンサーサイト

2006.10.10 Tue l 日々の呟き l COM(5) TB(0) l top ▲

コメント

おはようございます。久しぶりにブログを見たら秋らしくなっていますね。私も三連休は遊んでいました。一日目はライブへ、ちなみにこの日は誕生日だったのでとても幸せでした。二日目は友人とおしゃべり、三日目は岩盤浴にいってきました。明日は韓国に住んでいる友達と6年ぶりくらいに再会します。でも名古屋日帰りはたいへんですよね。
2006.10.12 Thu l えっちゃん. URL l 編集
えっちゃんさま
お誕生日おめでとうございます!!!
えっと、いくつになったかは敢えて聞かずにおきますね
(同じ年だし 苦笑)
名古屋日帰りはキツイですが、心行くまで遊んできてください♪
いつまでも『海』だと寒くなってきましたので、今回は秋仕様にしてみました。
いかがですか?
2006.10.12 Thu l じゃば@管理人. URL l 編集
ありがとうございます。ちなみに今日は二日酔いは大丈夫ですか?v-275
2006.10.15 Sun l えっちゃん. URL l 編集
おつかれさま!
どうやら、とっても楽しかった3日間だったようで…良かったです。

え?!楽しくなさげだった?ルーブル…
アレから考えてみたら、彫刻の何が気になるんだろう?と!?きっとね~「白い色しかない」だと思いましたわ。
目がないのをはじめ、色のない世界がちょっと自分には向いてないのかもしれません。

さて、風邪ですが…。
来ましたよ~1週間後に!!!よりによって、旅の前日に!!!
貴女は治りましたか?
2006.10.17 Tue l YANTO. URL l 編集
えっちゃんさま
ありがとうございます。二日酔いは全くですよ♪

YANTOさま
風邪大丈夫ですかぁ???
しっかり休養してくださいね、心身とも!(笑)
私の方は今頃、キました。
最初はくしゃみと鼻水だったので、いつもの鼻炎だと思っていたら、先日くらいからどうも胃腸に来た模様です.....
今日はまだマシだったんですが、.....まぁ、ここしばらくは予定もないし待ったりゆっくりしたいと思います(汗)
2006.10.21 Sat l じゃば@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaba.blog43.fc2.com/tb.php/118-acc0c05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
