--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
頭固いなぁ.....と思ったのは、私だけ?
なんのこっちゃと思いますよね(汗)
今話題(?)の、惑星の話です
一時、惑星が12個になる?と話も出ていましたが、結局は冥王星がなくなって8個に減って決着だそうですね。
.......いいじゃん。9個で(笑)
別に、アメリカさんには何の感慨もありませんが、これまで常識だと思ってたことを、今さら違いますと言われてもねぇ.....
そう思うこと自体、私自身が頭固いのかしら?
このまま、冥王星を惑星にしといて、今後確認されたものに関しては新しい取り決めで、とかじゃダメ?
冥王星を惑星として扱うか否かは、偉い学者さん達の間で大事であって、私達にはどっちでも良いとは思うんですよ。
だから、いいじゃん、このままで。って思っちゃうんですよねぇ~~~。
だって、そうじゃなきゃ、甥っ子達にウソ教えちゃいそうなんだもん(爆)
「すいきんちかもくどってんかいめい」って今まで、信じてきたのにぃ(笑)
あ、それで、冥王星は楕円軌道だから、何年間か(?)は、「~~どってんめいかい」なんだよ、なんていう雑学モドキも披露できなくなるなぁ←したことないくせに(苦笑)


まぁ、私の呟きはどうでも良いですが、いろいろなところに反響が出てきているそうですね。
天文に関する所や教科書などはもちろん、占星術(無視しても良いだろう???)とか、あぁ、あと宇宙戦艦ヤマトにも関係するとか、あげくディズニーさんとかもテレビに出てました。
..........すごい、反応。
宇宙の前に、まずは銀河系の秘密を紐解かなきゃいけないですね。
けど、謎は謎のままのほうが、楽しいか(笑)
スポンサーサイト
2006.08.24 Thu l 日々の呟き l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaba.blog43.fc2.com/tb.php/110-4bfef34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
