--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週に引き続き、今週も映画を見に行ってきました
今回は『ゲド戦記』です
レディースデイ、ありがとうって感じですね
それにしても、私がこんなに映画を見に行くなんて自分でもびっくりです
以前は映画館で見ると言うのが、なんとなくしっくりこなくてあんまり映画を見に行かなかったのですが、誘ってくれる友達のおかげか通うようになって来ました
今までは、映画館のあの、『見始めたらどこにも行けない』と言うような....なんというのか、強迫観念のようなものを感じてなかなか二の足を踏んでたんです
それに、やっぱり1,800円て言うのは高い気がします
映像はそれだけすばらしいんでしょうけど

あ、『ゲド戦記』の話しなきゃ
ストーリーは、まぁ.....こんな感じかな、っと
起承転結を感じさせながらも、淡々と流れていくっていうか
まぁ、まだ見てない人もたくさんいらっしゃると思うので内容のお話は、いずれまた
まぁ、ジブリ作品だなって思いました←どんな感想やねん
そうそう、映画をみて思ったんですが、ジブリ作品てどうして声優に俳優さんやタレントさんを使うんでしょう???
昔々なら話題づくりとかあったでしょうけど......
どうも画面と『声』とが一致しないというかしっくり来ないというか
主役にタレントさんや俳優さんを使うのはまぁとしても重要な役柄の人とかにはそれなりの人を選んで欲しいなぁと思ったのは私だけかしら
もちろん、俳優さんの中でも声優として上手な方もたくさんいらっしゃいますけど....
やっぱりちゃんと声優の勉強をされてる人のほうが、しっくり馴染むと思うんですけどねぇ.......

さて
来週の水曜日はさすがに映画に行く予定はないです
その週末は大忙しですけどね
スポンサーサイト
2006.08.02 Wed l 日々の呟き l COM(2) TB(0) l top ▲

コメント

「ゲド戦記」はジブリ作品だけに、映像が綺麗でしたね。確かに声優さんの方がしっくりくるとおもいます。疲れのせいか、眠くて眠くて大変でした。また懲りずに誘いますのでよろしくね。ではスケジュールがわかったら連絡しますね。おやすみなさい
2006.08.02 Wed l えっちゃん. URL l 編集
えっちゃんさま
時折、子守唄(違うけどv-75)につられて眠ってしまわないか心配でしたv-8
また遊びに行こうね♪
2006.08.07 Mon l じゃば@管理人. URL l 編集

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://jaba.blog43.fc2.com/tb.php/103-6b930b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
