上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日、こちらの天気は晴れてたんですが.....
夜出かけた先(約15kmくらい?)の場所では、雨が降ってたみたいです
そして、甲子園では夜9時前からめちゃめちゃ雨だったみたいですね
用事が終って、車のラジオつけてびっくりでした
しかも、そのまま雨天コールドになるほどの雨って.....
選手や関係者のみなさんもそうですが、今夜甲子園に行かれた方もお疲れ様でした
今日の中日の先発が中田くんだと聞いて、ドキドキしてたんですが.....
やった♪
今夜は、おいしいビールを飲みながら久しぶりのプロ野球ニュースを見れてます(負けた試合のは、見ないので)
あ、で、今日のお題ですが。
予約録画していた今日の試合の模様を見ていて、赤星くんが打席に立った時に、アナウンサーの人が「この夏で5キロ痩せたそうですが、やっと戻ってきているそうです」と。
はい? 5キロ? え!?
赤星くん、公称66キロじゃなかった???
そりゃ、頬もこけるはずだわ.....
女の子じゃ羨ましいけど.....
って、2ヶ月(?)で5キロの増減じゃねーーー
そういえば、アナウンサーの人も解説者の人も「どうやったらそんなに減るのか」って不思議がってましたよ。「夏はちゃんと食べて、ちゃんと寝ないと」って。
......赤星くん、寝てなさそーーー。ついでに、食べてなさそーーーー。
人のこと言えないか....あれ?じゃあ、なんで私は痩せないの?(運動量も違いすぎるけど、なにより私の今の生活、ストレスなさ過ぎだからなぁ
スポンサーサイト
2006.08.30 Wed l 素人のプロ野球日記 l COM(3) TB(0) l top ▲
酔ってません
今日は久しぶりに岩盤浴に行ってきました♪
やっぱり気持ちが良いですw
体中の悪いものが、流れ出ているよう!!!
そういえば、結構岩盤浴に通っているせいか新陳代謝が良くなっているようで、早く汗をたくさんかけるようになって来ました
今回はがんばって4回(ふつうは2~3回なんですが)入浴したんですよ
けど、やっぱり最後の4回目は少し疲れたかなぁ
今日は、と言うか昨日からどうも身体がしんどいような気がしてたんですが、岩盤浴後はそれも少し解消したような気がします
あぁ、毎週1回通えるようになりたいなぁ........
2006.08.27 Sun l 日々の呟き l COM(5) TB(0) l top ▲
私のじゃないです。
あ、うちの身内とか友人でもないです←縁起でもないですね、すいません(汗)
実は。
うちの電器関係のもの。
まずは、DVDのリモコンから始まり、コンポのDVD。そして、携帯のカメラ。極めつけが壁掛け時計。
......続く時は続くとはいいますが。
DVDとコンポのリモコンは一部は修理(自力で 苦笑)し。
携帯のカメラはほったらかし(あんまり、使わないし)
壁掛け時計は、.......無視(爆)
というわけで、物凄く困ってるわけじゃないんです。
あ、そういえば。
パソはずっと壊れたままなんです。
どこがと言いますと、ノートパソなんですけど、液晶部分が自力で立てないんですね。
分かります?(汗)
こちらも、液晶自体にはなんの問題もないので、後ろに支えを置いて使い続けています。
..............ま。いっか(笑)
にしても。今度こそ大きな(電化製品)寿命(または故障)がきそうで怖いです。
みなさん、モノは大切に使いましょう。
.....................私が言っても、まったく説得力がないなぁ
2006.08.25 Fri l 日々の呟き l COM(2) TB(0) l top ▲
頭固いなぁ.....と思ったのは、私だけ?
なんのこっちゃと思いますよね(汗)
今話題(?)の、惑星の話です
一時、惑星が12個になる?と話も出ていましたが、結局は冥王星がなくなって8個に減って決着だそうですね。
.......いいじゃん。9個で(笑)
別に、アメリカさんには何の感慨もありませんが、これまで常識だと思ってたことを、今さら違いますと言われてもねぇ.....
そう思うこと自体、私自身が頭固いのかしら?
このまま、冥王星を惑星にしといて、今後確認されたものに関しては新しい取り決めで、とかじゃダメ?
冥王星を惑星として扱うか否かは、偉い学者さん達の間で大事であって、私達にはどっちでも良いとは思うんですよ。
だから、いいじゃん、このままで。って思っちゃうんですよねぇ~~~。
だって、そうじゃなきゃ、甥っ子達にウソ教えちゃいそうなんだもん(爆)
「すいきんちかもくどってんかいめい」って今まで、信じてきたのにぃ(笑)
あ、それで、冥王星は楕円軌道だから、何年間か(?)は、「~~どってんめいかい」なんだよ、なんていう雑学モドキも披露できなくなるなぁ←したことないくせに(苦笑)


まぁ、私の呟きはどうでも良いですが、いろいろなところに反響が出てきているそうですね。
天文に関する所や教科書などはもちろん、占星術(無視しても良いだろう???)とか、あぁ、あと宇宙戦艦ヤマトにも関係するとか、あげくディズニーさんとかもテレビに出てました。
..........すごい、反応。
宇宙の前に、まずは銀河系の秘密を紐解かなきゃいけないですね。
けど、謎は謎のままのほうが、楽しいか(笑)
2006.08.24 Thu l 日々の呟き l COM(0) TB(0) l top ▲
今日の高校野球は、もうハラハラしどうしでしたよぉ
一応、近畿地方に住んでいる(はず)ので、そちらを応援してました
2校ともどういう展開なのか、まったく分からず!
野球の神様も、あちらを向いたりこちらを向いたりって感じでしたね
特に、2試合目!
隣の県ということもあって(場所はまったく遠いですが 汗)めちゃめちゃ応援してたんですよ
で、先取点は取るし、とりあえず追加点も取ってるし、なんだけど
どうも、流れをいまいち引き寄せきれてないなぁと思ってたら.....
9回の表で8点取られて逆転されてるじゃないですか!?
しかも、4点差って!!!
あぁ~もう、アカンかなぁって思ってチャンネルを変えてました
それでも、やはり、そこは勝負
そーっとチャンネルを戻したら(笑)
あれ? 11対12? え、まだやってる!
そして、あれよあれよという間に満塁!!!
ひぇーーーって思いましたよ。そして、なんと人がトイレ行ってる間に試合終わってるし!(爆)
いやぁ~......びっくりしましたよ。
トイレから戻ってみたら、校歌歌ってたんですもん.....
まぁ、なにはともあれ勝って良かったです。ハラハラしどうし!
次もハラハラしそうな相手ですが、なにとぞ頑張れ!!!


あぁー、若いって良いなぁ(ぼそり)
2006.08.17 Thu l 日々の呟き l COM(2) TB(0) l top ▲
帰ってきてました。ただいまです......
やっぱり夜行バスの往復はかなりキツいものがありました
だって、2泊4日なんて。ありえねぇーーー!!!
自分自身、友人達に言ってて外国旅行みたいだよとか思いましたもん
関東では、いろんな人にお世話になりました。ありがとうございます。
お陰で楽しい旅行になりました♪
..........『時間』にはいろいろ苦労させられましたが
この所、以前よりは体力が付いた気がする.....と思ってたんですが、まだまだっすね。
特に、ここ最近買ってなかったこともあって半ば禁酒状態だったんで、ノリに呑まれてビールをガバガバ飲んでたら最終日、死にかけました
私の友人達はみな、飲みスケばかりですから.....
そんな人達にはついていけません
気を使わせてしまって、本当にすいません
お陰で午後からは少し持ち直しました

その後、夕方前に帰ってしまった友人達を淋しく見送り、夜行バスの出発時間まで一人時間潰しておりました
主に。
本屋。
服屋。
土産物屋。
マッサージ屋。
一番ありがたかったのは、やっぱり本屋でしょうか。ずっと立ちっぱなしでも平気
後半、時間の余裕がなくなり少し焦ったほどです
で。
21時30分にやっと夜行バスに乗り込み、翌朝の8時に最寄の駅に到着です。
そこから自分の車で約15分から20分くらいで、懐かしの我が家!!!
4日ぶりの我が家は、.....相変わらずでした←当たり前
昼前には、やはりいつもの如く寝てしまいました
もう夕方過ぎまでぐっすりと

あ。
で、復路の夜行バスですが。
やっぱり酔わなかったので勝ち♪
熟睡感はなかったけど、とりあえず隣の座席の人がバスを降りていたことに気が付かないくらいには寝てたらしいのでとりあえず、勝ち♪
バスの乗客も五月蝿くなくて、勝ち♪
お、ここまでは全勝ですねぇ~
.......しかし。このバスを取ってもらったときに『良かったねぇ、これ最後の座席だったよ』と言われたのです。この席。
どんな席かといいますと。
分かれてないんですよ。最後尾の席って。
もちろん、一座席ずつ、自由に背もたれを倒せるんですけどね。
でも、肘掛のすぐ横に人がいるわけですよ。
丸っきりの他人が
いやぁ......ちっときついです。
最後尾は4人掛けで、そこに母と小さな子供2人だったらしく、それで1人余ってたわけですね。
それで、すべて負けですよ......
2006.08.16 Wed l 日々の呟き l COM(4) TB(0) l top ▲
まだ日は暮れてませんが(汗)
なんかどんよりとした天気で少し蒸し暑いです
今日は雨降っちゃうんですかねぇ~
夜行バスの方は
酔わなかったので勝ち
あまり眠れなかったので負け
他の乗客が煩くなかったので勝ち
でも首やら肩やら足腰の痛みが酷いので負け
.........とある方のようにお尻の肉がぽろぽろ落ちちゃうような夢は見ませんでしたが、心境としてはそんな感じです
なにはともあれ、往路はタイと言うことで、勝負の行方は復路に持ち越しですね
.........箱根駅伝みたい(;^_^A

さて。2泊4日の旅が始まりました!!!
2006.08.12 Sat l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今週末からのライブのため、なんと今恐怖の夜行バスに乗っております。
...........この乗り物関係すべてが敵な私がです。しかも、この夜行バス、20時に出発し到着するのが翌朝の6時30分ごろ。きっと明朝、私は死んでいることでしょう.......。
とはいえ、酔い止めの薬を飲み、MDで三半器官をマヒさせて抵抗しています←無駄な努力(泣)
はたして、このまったく勝機のない勝負がどうなったのか、結果は明日!
生きてたら、お知らせいたします............
2006.08.11 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
この間から台風が来てるなぁとは思ってたんですが......3つも発生してるとは( ̄□ ̄;)!!
そのうちの2つはどうやらそれて行きそうですが、最初のがこちらに上陸の気配です
先程テレビでは高校野球が放送されてましたが、かなり天気良い?
風は強いようなことを言ってましたが......
こちらでは、昨日からすでに波が高く、夜中から少しずつ雨が降り始め、今は風がものすごいです( -_-)
今夜から明日にかけてで上陸しそうとのことなのに、今からこんな感じではどうなることやら.........

それより今週末の東京行きの方が心配です
2006.08.08 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
いよいよ高校野球が始まりましたねぇ~
以前にも書きましたが、うちの母校は早々に負けてしまっていますが、テレビでやってるとやっぱり見ちゃってます
あの『後がない』感が良いですよね
プロ野球とは違う、やっぱり爽やかな感じがよいです
そういえば、新聞か何かで見ましたが、どこかの地方大会で雨天順延を避けるためにわざと三振させて試合を終わらせようとしてた高校の監督さんが県の高野連から厳重注意を受けていましたね
一応、その監督さんはそんなつもりはなかったと言ってましたが.....
本当のところは分かりませんが、.....気持ちは分かる気がします
勝負は時の運が大きく左右しますもんね
せっかく勝ってるのに、雨で中止になるくらいならさっさと終らせてコールド勝ちしたいと思うと思う......
高校野球に相応しくないといわれちゃってもね~.....
けど、そんなふうに指導されちゃうと社会にでた時に、いつも逃げるような考えになっちゃいそうですね

話がそれちゃいました
今年の目玉は、今日終ってしまいましたがやっぱり大阪桐蔭対横浜
どちらも実力のある高校なので、どんな試合になるんだろうと思ってましたが
終ってみれば、......ほぉ~~~って感じ(苦笑)
見てるほうは楽しかったですが、やってる選手くん達は疲れただろうなぁ
けど、ボールに向かって思いっきり飛び込んでいく姿は素晴らしいです
プロ野球ではあんまり見られない、1塁へのヘッドスライディングとかスクイズとか見ててドキドキします
来週半ばくらいまでは雨も降らない様子ですし、毎日暑い中頑張って欲しいですね!
2006.08.06 Sun l のんべ日記(笑) l COM(0) TB(0) l top ▲
先週に引き続き、今週も映画を見に行ってきました
今回は『ゲド戦記』です
レディースデイ、ありがとうって感じですね
それにしても、私がこんなに映画を見に行くなんて自分でもびっくりです
以前は映画館で見ると言うのが、なんとなくしっくりこなくてあんまり映画を見に行かなかったのですが、誘ってくれる友達のおかげか通うようになって来ました
今までは、映画館のあの、『見始めたらどこにも行けない』と言うような....なんというのか、強迫観念のようなものを感じてなかなか二の足を踏んでたんです
それに、やっぱり1,800円て言うのは高い気がします
映像はそれだけすばらしいんでしょうけど

あ、『ゲド戦記』の話しなきゃ
ストーリーは、まぁ.....こんな感じかな、っと
起承転結を感じさせながらも、淡々と流れていくっていうか
まぁ、まだ見てない人もたくさんいらっしゃると思うので内容のお話は、いずれまた
まぁ、ジブリ作品だなって思いました←どんな感想やねん
そうそう、映画をみて思ったんですが、ジブリ作品てどうして声優に俳優さんやタレントさんを使うんでしょう???
昔々なら話題づくりとかあったでしょうけど......
どうも画面と『声』とが一致しないというかしっくり来ないというか
主役にタレントさんや俳優さんを使うのはまぁとしても重要な役柄の人とかにはそれなりの人を選んで欲しいなぁと思ったのは私だけかしら
もちろん、俳優さんの中でも声優として上手な方もたくさんいらっしゃいますけど....
やっぱりちゃんと声優の勉強をされてる人のほうが、しっくり馴染むと思うんですけどねぇ.......

さて
来週の水曜日はさすがに映画に行く予定はないです
その週末は大忙しですけどね
2006.08.02 Wed l 日々の呟き l COM(2) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。